2006 / 06 / 21

佐賀牛 季楽 銀座店

佐賀牛のお店『季楽(きら)銀座店』へ行ってきました。
今日はちょっとした記念日だったので、大奮発☆

季楽は、佐賀JA直営の佐賀牛のお店。
佐賀の本店には3年前に行った事があるんだけど
昨年東京銀座に初進出!
佐賀よりも銀座は、かなりお高めなので、
気にはなっていたけど行けなかったんです。


本日は残念ながらテーブル席がいっぱいだったので、
銀座店一番人気の『せいろ蒸し』はおあずけ。
今回は鉄板焼になりました。

まずは前菜。
佐賀牛のたたき、テリーヌ、白アスパラ、太刀魚のマリネ。
このテリーヌが絶品!とても柔らかくて和風に美味くまとまってる。
次にタイとアワビと赤ピーマン、アスパラを鉄板で。
タイがとてもふんわりしていて、絶妙!アワビもやわらか〜い!
そこへ、かぼちゃの冷製スープ。

落ち着いたところで、野菜(たまねぎ、さつまいも、エリンギ)と
メインのフィレ肉登場。5cmくらいの厚み。さしがキレイ。
刺身でもいけるという、美味しそうなお肉をミディアムレアで。

まずは何も付けずにいただく。
とても柔らかいのに、お肉の味がしっかりしていて上品。
次に塩をつけて揚げガーリックと一緒に。お肉のあまさが上品で美味い!!
他にゆず胡椒、醤油、わさびが用意されていて、どれも美味しい。


最後に佐賀のお漬物と佐賀のお米とお味噌汁。
デザートに佐賀の夏みかんのゼリー寄せと木苺シャーベット。

ガーリック以外は全部佐賀産。器も唐津焼だったりする。
お猪口ですら、万するそうです。アッパレ♪


いや〜、おなかいっぱい。美味しかったぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ

帰りにはこんな若僧の私達を3人でお見送りしてくれました!
こんな贅沢なお食事めったにできないけど、また行きたいな〜。

ランチはもっとリーズナブルなので、今度はランチでセイロ蒸しを是非!


おわりに、
あまりの高級感&鉄板に夢中だったため、写真とれず。
美味しさを伝えきれたかなぁ。。
posted by ヤチ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19581068

佐賀牛 季楽 --銀座--
Excerpt: 霜降りのお肉‥沢山堪能させていただきましたぁ!! 先日の同伴は、お客サンと女の子2人で 季楽 でダブル同伴♪ 一緒にいたお姉サンのお客サンなので、私はヘルプとして。 それでも ココのお店では..
Weblog: *華の宴* ?? Life at night ??
Tracked: 2006-07-15 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。